秩父に行ってきました

Category: 鉱物結晶図鑑  

昨日は,久しぶりに秩父に行ってきました.
どこに行ったかは,ちょっと言えませんが,行ってびっくり.

10月の秩父と言えば,もう紅葉のはずなんですが,全然色付いてません.
緑一色でした.最近の異常気象の影響でしょうか?一昨日まで暑かったし.

秩父は数年ぶりでしたので,途中の道や建物の変化に「じぇ」くらいの
驚きもあり,例えば雁坂トンネルのそばの蕎麦屋さん(ダジャレではない)が
大きな店になっていて繁盛していました.ここを,めし時に通ることは無い
だろうから一生入りそうにないけれど,良いお店に見えました.
(そう言えば,今年5月東北に行ったときに食べたそばは美味しかった.)

その昔は,トヨタのエスティマなんて大きな車で何回も来ていたのに,
最後の方の林道が,自分の記憶よりも細く感じました.
最近は本とコンピュータばかりで,採集は地元がおおかったので,
ちょっとまずいなあと感じた次第です.


 2013_10_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop