使われなかった写真たち その18


今日は,水晶です.
下の写真は,頂き物の「隠岐の島」産ですが,善財さんから(珍しく)麻績(おみ)産の
方が良いとのコメントが有り,本はそちらにしました.
水晶は,鉱物マニアなら自然に集まる鉱物で,最初は2頁では足りないと思っていました.

しかし,このページに関連した全ての方から,私の原案にコメントが寄せられ,2転3転・・・
収拾がつかなくなりました.これでは,ページを増やせないと即断.

最終的には,左頁は内包物(インクルージョン),右頁は結晶形態をテーマに纏めました.
その過程で展開図が無くなったのですが,そういうのは水晶だけです.(付録に移動)
替わりに入れた右水晶と左水晶のネタについても,2転3転したことは言うまでもありません.
皆さん,水晶にはこだわりが有るんですね!

RIMG0031のコピー


 2013_09_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop