3Dプリンター(その5)

Category: 3Dプリンター  

前回の2.STLデータの原点を補正する機能についても組み込みました。
ただし、使い方が面倒なので、隠し機能(見えないように)にしておきます。

3dkaizen.jpg


が・・・、改善前の移動して合体する場合も含めて、
何故か2つの立体のBoolean処理(統合/Union)が出来たりできなかったりします。
2つの立体が双晶面で接続する場合においては、考慮しなければならない
未知の問題が有るようです。
という訳で、思い切りハマっています。

STLファイルのエラーを自動修正するソフトが有るようですが、有料で値段も高いので、
何とか回避策を見つけ出したいです。(ちょっと時間が掛かりそうです)



 2013_07_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop