夏休み終了!

Category: 鉱物結晶図鑑  

8月11日~20日の10日間が夏休みでした。
大きなイベントは、帰省(新潟)しかないので、その帰りに色々行きました。
糸魚川のヒスイ海岸でのヒスイ探しは、その1つでしたが、何も採れず玉砕。

そもそも、じっと下だけ見る採集(鉱物では表面採集という)は、
2時間もやれば飽きます。これを、半日・1日やるのは自分には無理無理!!
ということで、諦めて糸魚川駅前のショップに行きましたが、お店が閉まっていた。
しかたなく、ヤフオクで以下を購入しました。

fhgy19982007-img600x450-1472627893wztue413506.jpg
fhgy19982007-img600x450-1472627894f5auzx13506.jpg

磨いてあるので、そこそこ高いのだけれど、往復の交通費と宿代で、これが2~3個買えます。
国産鉱物の値段に比べると、ちょっと安い様な印象。

私は帰省のついでだから、そうじゃないけど、これだけ狙いで行く人は、
よっぽど好きなのか、2~3個以上は採っているのかだと思う。(たぶん、前者)

ちなみに、海岸には私の様な人が10人はいました。(ヒスイより多い?)



 2017_08_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop