入生田の博物館でのオープンな企画

Category: 鉱物結晶図鑑  

10月,入生田の博物館から,友の会2017年度の企画募集の案内が届いたので
「鉱物の結晶図を描いてみよう」という企画を提案した.
そうしたら,先日,開講予定講座企画の提出書式が送られてきたので,今書いているところです.

この提案書,A4×1枚の簡単な内容で良いみたいだ.
友の会員でなくても良い,「オープン参加」というのもあるらしい.
かなり前に加藤先生の講座に参加したが,あれもこういう企画だったんだ.

なお,今回は以下をやって頂こうと思います.

 ①結晶プログラムのインストール(事前に指定のURLからDLしておいて貰う)
 ②結晶データを読み込んで結晶図表示切替+印刷(PDF)+面角計算+STLデータ出力
 ③読み込んだデータを,色々変更してみる(これは面白いかも)
 ④指定されて情報から,結晶データを作ってみる(単晶+双晶)

企画が正式に通ったら,またここでPRします.



 2016_11_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop