鉱物同志会「水晶」の原稿(その後4)

Category: 鉱物結晶図鑑  

昨日、同志会の会誌担当の方から最終と思われる校正原稿が届きました.
これで何回目なのか,もう忘れてしまった.

現在、同志会には論文を以下の3つ送っています。
 ①お披露目鉱物展出品準備と十字沸石の結晶形態について <--今回のはこれ
 ②万華鏡の様な水晶(その2)<--1回校正
 ③「鉱物結晶図鑑」出版記<--1回校正

校正原稿の余白部を見ると①は次号(28号)の先頭に研究報告として掲載される様です.
ちなみに,著者はバラエティのつもりで書いたんですが・・・・
今回はいつもの山田さんの格調高い化学分析付の論文が無いようで?,格上げになった?
これを読む人は,バラエティのつもりで読んでほしい.
②③はその次以降の号に1つずつ掲載予定です.


なお、地学研究会用には、以下を執筆済み,執筆予定です.
 ④3Dスキャナーを使用した面角測定について<--受領された
 ⑤ダイアモンドのブリリアンカットの結晶図作成(ほぼ執筆完)
 ⑥面角からミラー指数を求める方法について(執筆中)
 ⑦楽しい結晶模型の作り方(構想中)

⑤⑥⑦が採用されるかどうかは、全く分かりません・・・・
あと4本くらいは,書こうと思っています.




 2016_11_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop