今年の抱負

Category: 鉱物結晶図鑑  

2016年も、もう1ヶ月過ぎようとしていますが今年の目標が、なかなか定まりません。
たぶん同志会の定例会がまだの為だと思うのですが、
とりあえず思いついたのを挙げますと・・・

①今年のお披露目鉱物展では、最後に残った会長賞を狙います。
 (ただし、もう出品物は決まっていますので、やることがありません。)
②論文をもう1~2本書く。(しかし、ネタが見つかりません)
③(秘)の産地に行ってみる。(現時点では、計画が立たない状態)

という事で、とりあえずはやることがありません。
さらに、不確実なものとしては、
④3D SCANNERを使った面測角
があります。
なお、これ用のプログラムはできているので、適当なSCANNERがあれば良いです。
しかし、これがなかなか有りません。

という事で、どれもこれもパッとしませんねえ。
もう少し考えてみることにしましょう。


お口直しに、前回ネタの鳶の拡大写真を載せておきます。
なかなか、眼光が鋭いです。
こっちの方も、どこかに撮影旅行に行きたいと思います。

TONBI001.jpg


 2016_01_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop