ボディ沼ふたたび

Category: 未分類  

今日は、カメラの話しです。
以前、レンズ沼ならぬボディ沼にはまっていると書きましたが、
この正月にカメラを買い換えました。

手に入れたのは、EOS 7D MarkⅡです。
これは、正月のBSで「The Photographers」という再放送番組を見て決断しました。
特徴は、動くものの撮影にめちゃくちゃ強い事です。

試し撮りのために、今日、江の島に猫を撮りに行きました。というのも、
望遠レンズまでは買えなかったので、鳥とか飛行機はまだ無理と思ったのです。
猫は好きだし、猫窓の猫でも撮ったろうかと思ったのですが・・・
まずは、店の入り口にいた猫ちゃんです。前回(夏)に来た時も、この辺にいた子です。

enosima003.jpg


でもって、次は島の先端部にいた鳶です。これ、135mmレンズで撮っています。(拡大はしていません)
向こうから寄ってきてくれたのでラッキーでしたが、驚いたのはカメラのAF追従性能です。

enosima001.jpg

下の写真も135mmレンズで撮りました。鳶を追いかけながら10枚/秒で撮っているのですが、
ほとんどの写真にピントが合っています。

enosima002.jpg


言っておきますが、これまで私は動きものをカメラで撮ったことがありません。石専門?
飛んでいる鳥が、こんなに簡単に撮れるとは、びっくりです。
これで、400mmレンズにしたら、もっと良い写真が簡単に撮れそうなんですが、
重くて高いので、躊躇しています。



 2016_01_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop