飯田橋ミネラルマーケットと新宿ミネラルショー

Category: 鉱物結晶図鑑  

今年も行って来ました。
今年の飯田橋ミネラルマーケットは、会場が7Fになった(今年だけ?)為に、
エレベーター前でお行儀良く並びました。
私は2列目でしたが、エレベーターに乗れるまでに6列になっていました。
6列目は外に並んでましたが・・・こんなの、たぶん日本人にしかできないと思う。
約30分であの人数、しかも知っている人も多く、マニア人気の高さがうかがえます。

やっと入れたと思いましたが、いつもながらに通路が人で一杯で、なかなか落ち着いて見れません。
最近は、購入よりも遠くの石友の方との再会がメインになっています。
今年も石の交換や情報交換などで、楽しい時間が過ごせました。
なので、何も買わないつもりでいたのですが、
c軸方向から見て面白い(結構有名な)現象になる珍しい水晶を見つけたので購入してしまいました。

午後は、新宿ショーに行きました。
≪特別展≫「鉱物の不思議で美しい模様と結晶」の「結晶」が気になっていたのですが、
グレードが高くて値段もとびきり高そうな結晶が展示されていました。金さえ積めば、
ツーソンで買えるのかなあと思うだけで、欲しいとは思いません。
もっと、うんちくを効かしたやつとか、サプライズが欲しかったです。

気になっていた講演に参加登録しようと思いましたが、既に立見席状態で断念しました。
という事で、会場全体を軽く見て帰りました。(ちゃんと見ていると財布が軽くなるし)



 2015_06_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop