グラデーション?

Category: 未分類  

先日、道路を歩いていたら見慣れない光景に遭遇しました。
まずは、良く見る光景から・・・。きれいな菊の花です。

_IMG0461.jpg


そして、下の2枚が、あれっと思った光景です。
(写真は2枚ですが、この様な菊の株が数十束繋がっていて、壮観でした。)

_IMG0450.jpg
_IMG0460.jpg


たぶん太陽光の当たり具合から、開花時期が微妙にずれているのだろうと思うのですが、
庭いじりが好きではないので、こんな瞬間が有る事に今まで気付きませんでした。

そう言えば、鉱物においても不純物などで色付く際に、不純物の拡散具合で
写真の様なグラデーション?になる事が有りますね。
植物との違いは、その瞬間が永遠に固定されることでしょうか。




 2014_11_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop