最新版Javaへの移植計画(その6)

Category: 鉱物結晶図鑑  

検索機能の7割程度は出来たので、MAC側の環境を整えました。
Java8とEclipse4.4を入れ、DBアクセス以外は簡単に動作しました。(順調)
しかし、MySQLを入れてもエラーで動きません。
どうもMySQLの環境設定がWindowsと違う様で、ゴニョゴニョやっている内に
(その他の設定も色々変更して)やっと動きました。
root権限をとって、/etc下のconfigをviを使って変更・・・OS XってUNIXだったのを
実感しました。

java1011.jpg

左上の色付きの3ボタンがMAC(OS X)で動いている証拠です。
なんか、ビミョーに文字が大きくて一部はみ出していますが、初めてMACで動いているのを
見た時は感動しました。

ただ、これを配布するには、やはりMySQLが色々とネックになりそうです。
各自、頑張ってJava8とMySQLと・・・・をインストールしてね・・・と言ったら
使う気起きないだろーなあ。
それぞれの環境やVerによって、画面ややり方が違うので、マニュアルも作れないと思うし・・・・




 2014_10_11

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop