最新版Javaへの移植計画(その4)

Category: 鉱物結晶図鑑  

始めてから、約1週間経ちました。
なんとか、検索条件1の機能と結晶図の1部を実装できました。
(作成したソースコードは、約3000ステップ)

java0930.jpg

最新のJavaFXというのは以前から有ったらしいのですが、今まではオプション扱いで、
普通に使うのには敷居が高かったそうです。
Java8から標準になったのと、最新のGUI設計ツールであるSceneBuilder2.0で、
何とか開発できています。
が・・・・VBに較べると、やっぱりJavaは大幅に機能不足ですね。
特に、GUIのエベントハンドルが、殆どできない部品もあるし・・・

この先の検索条件2には、VB版では島田さんが頑張って作った元素の周期律表が
あるのですが、とてもJavaで作る自信が無いので、たぶん省略します。
MACでの動作確認もしないとなあ・・・・
まだまだ、やることが沢山ありますが、ここから先はのんびりやります。



 2014_09_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop