堀会長 傘寿のお祝いに参加しました(その2)

Category: 未分類  

昨日の続きです。
今回の傘寿のお祝いの会では、堀会長から全員にお土産が渡されました。
その中に、堀会長のサイン入りラベル付の「鳴き砂」が有りました。
これは、うれしいサプライズです。

そう言えば、ずっと前の鉱物同志会 例会(?)でゲットした中国の鳴き砂もあったし、
かねてからキュッキュと鳴らしてみたいなと思いっていました。
そこで、本日横浜に出掛けた帰りに、東急ハンズで小さな乳鉢(600円)を購入し、実験してみました。

P9290043.jpg

まず、中国製の鳴き砂 ⇒ 砂粒が小さいせいか、音も小さいし、キュッキュじゃなくてシュッシュです。しょぼい・・・
本命の琴ガ浜の鳴き砂 ⇒ 砂粒が少し大きい。元気にキュッキュって鳴きます。感動!!!
こんなに鳴るとは、びっくりしました。・・・・この乳鉢はお薦めです。


追伸:
 本日、堀会長から、結晶模型のお礼の葉書き(自筆)が届きました。
 喜んでいただけた様なので何よりです。



 2014_09_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop