エンジニアは数字で考える

Category: 未分類  

今、目の前のテレビで従軍慰安婦の問題を議論していますが、その中で
私が知らなかった非常に興味深い情報を伝えています。

それは数字です。(全部の数字が正確かどうかは不明ですが・・・)
私は学校や職場で色々な教育を受けてきましたが、「エンジニアなら数字で考えろ」
というのが一貫した哲学でした。
ある教官などは、「敵の落下傘部隊が攻めてきた時に、どう迎え撃つか」というのを
数字で考える(効率の良い攻撃)ことを強調していましたが、すいません正解は忘れました。

で、従軍慰安婦ですが、以下が私が知らなかった事実です。
①従軍慰安婦全体の数は2~3万人
②韓国人(朝鮮人?)は全体の20%
③韓国人(朝鮮人?)の募集は韓国人(朝鮮人?)の仲介業者任せで、
 仲介業者が強制的に連行した責任も政府責任としている(途中から?)
④アメリカの石碑には、性奴隷 数10万人になっていて、
 これは朝日新聞が間違って女子挺身隊の数を報道したため

数字を拾いますと、韓国人(朝鮮人?)は4000~6000人で、
強制連行者はその一部と思われます。(数100オーダー?)
日本人を強制連行したという事はないと思うので、無理やり連れて行かれた方は
全体でも数100オーダーですが、仲介業者がやった分を除くと、数10オーダー以下では
ないかと思います。公式にはたぶんゼロで、仲介業者は金儲けのために何でもやるだろう
から、この縛りはアンフェアでしょう。(軍の正式な強制性など無かったはずだから)

これを、10万オーダーという3~4桁大きい数字で触れ回っている人(国)がいるという事です。
ゼロでは無いので、数は意味が無いと言う人がいると思うのですが、エンジニアは数字が
全てなので、「数10~100オーダーだったんだ」と考えます。
数字は重要だと思いませんか?

あと、当時の大卒給料の10倍(今なら月200万円以上)も貰っていた人が性奴隷というのも
納得いかないので、文言は慰安婦にして欲しいなあ。
そうすると、当時 世界中の軍はこの程度の事をやっていたそうだから、この石碑を建てる意味が
無くなると思うんだけど・・・・

私も含めて多くの日本国民は、関係のない米国や欧州で虚偽の事実を触れ回っている事に、
強い不快感を抱いています。
私が出来る対抗策は、サムスンやLG製品を買わない、韓国旅行に行かない、韓流ドラマを見ない、
K-POPを聴かないことぐらいですが、この問題が無くても、最近は全くそういう気が起きないなあ。

やっぱり、この再徹底的に、河野談話を見直すべきと思います。
過去の誤りが見つかったのだから、それに合わせて適宜見直すのが常識でしょ。



 2014_08_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop