レンズ沼からボディ沼?へ(その2)

Category: 未分類  

早速、①OLYMPUS TG-3で試し撮りしてみました。
その前に、前回のSONY NEXで撮った写真は、実は以下の写真の拡大図でした。

DSC00068のコピー

でもって、同じ結晶をTG-3(顕微鏡モードの深度合成)で撮ると、いきなりこうなります。
これはすごい。2枚目の写真は、別の菫青石結晶です。(こっちの結晶面はルーズ)

P8080110のコピー
P8070035のコピー

ここで、問題点に気づきました。
上の写真は、オプションのLEDライト(LG-1)を使ったのですが、結晶面がなかなかうまく光りません。
結晶面を光らせるには、点光源の方が良さそうです。

ついでに、以下の結晶も撮って見ました。これは、ルーペでやっと見えるサイズですが、
簡単にここまで拡大してくれると、とってもありがたいです。

P8070063のコピー


軽くて小さいので、現地で割り採る前に撮影する手も有りですね。
良く結晶を飛ばしてしまうので・・・



 2014_08_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop