中国製チキンナゲットのびっくり

Category: 未分類  

いやー、昨日からテレビで さんざん言っているので、ご存知と思いますが、
私もびっくりしました。

私も中国製部品には痛い目にあってきたので、かの国のメーカーとの信頼関係は
構築不可能と思っていました。しかし、ここまで酷いとは・・・・
まあ、電子部品は食品よりも途中のテストで発覚しやすいので、色々対策が打てるんですが、
食品はミンチにして混ぜられたらお手上げですよね?
これでは、ドッグフードやキャットフードはもっとひどいのかい?と聞きたくなる。

なお、私が聞いた話では、アメリカの某ITメーカーはカメラで24時間監視しているそうですし、
日本の某ITメーカーは駐在員を派遣してラインを監視しているそうです。
でも、上記の方法でも、ラインで使っている材料のレベルから怪しい場合は、もうお手上げです。

こうなったら、出荷品の中に含まれる材料の調査で、カビ等のDNA含有量とか、
本当に鳥100%か等を調べるしかないのですが、そんなコストを掛けるなら、
過疎化の進んだ地方の元気な後期高齢者や定年退職した中高年を安めの賃金で雇って
作った方が良くないですかね?



 2014_07_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop