ダイアモンドの結晶図に挑戦(その3)

Category: 鉱物結晶図鑑  

試行錯誤の結果、パビリオン部も出来ました。

Diamond_crystal1

一応、見本のBlenderから得た3Dデータのパビリオン部も下に示しておきます。
上図のひし形の面は、下図では2枚のポリゴン(3角形)ですが同一平面なので、同じでしょ。

Diamond_ura.jpg


なお、パビリオン部の方がクラウン部よりも手抜きになっています。
最初は、どうせなら本物に近づけようと思い、下図の様なパビリオン部を目指しましたが・・・
それが大失敗の原因でして、思い切りハマりました。


Diamond_pavilion.jpg


うーん。
おかげで、ますます奥の深い話が始まりそうです。(もったいぶって、すみません。)
作成過程を説明する前に、完成した結晶図(国際標準斜視図)を示しておきます。
(その4につづく)

Diamond_crystal2



 2014_07_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop