使われなかった写真たち その6


これは、国内で購入したインド産の中沸石です。
購入時にルーペを持っておらず確認しなかったのが失敗の原因ですが、
これだけの結晶が集合していて頭付きが1本もありませんでした。
形を整形しているのではないかと疑いたくなります。

12月の池袋ショーでも中沸石を探しましたが、あれは取り扱いが
むずかしいらしく(手持ち必須?)1個しか売っていませんでした。
結晶は立派だったが、めちゃめちゃ高かったので、拝見だけさせて
頂きました。

仕方ないのでインドから取り寄せたのですが、何故か中国経由になった
為に通関で停滞し、おまけに梱包のいい加減さで届いたときにはバラバラに・・・
バラバラの結晶の頭をチェックして、使えそうな20本(だったかな?)の
撮影を善財さんにお願いしました。

IMG_3599のコピー

 2013_05_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop