デジタル鉱物図鑑 Ver5.08完成

Category: 鉱物結晶図鑑  

デジタル鉱物図鑑のVer5.08が、一応完成しました。

今回は、プログラムやデータの変更量が多いので暫く使ってみて、
問題無ければ公開します。
以前にも書きましたが、今回の変更点は以下です。

(18)Ver5.07 ->Ver5.08
 (18-1)機能追加・改善・変更(主に検索機能を強化)
 ①MDBにひらがな情報を追加し、ひらがなでの検索を可能とした。
 ②表示メニューに「和名はひらがな」を追加。切り替えは、表示メニュー以外に
  和名欄のダブルクリックでも可能で、図鑑部も同様。
 ③表示に関する「写真有りのみ」「和名はひらがな」「鉱物の位置表示」のオン/オフ
  を記憶し、次回起動時に回復するように修正。
 ④過去にVectorで購入した方がパスワードを入れられるように、図鑑インストーラを修正。
  なお、現在はVectorでのプログラム公開はしておりませんが、本は要らないけどソフト
  だけ使いたいという方もおられると思うので、再公開してプログラムの単独購入を可能に
  します。(5月末頃を予定)
  これにより、インストール時に「パスワードなしで10日間の試用」も選択できるように
  なりますが、10日以内にVectorのパスワードを入れないと使えなくなります。

  Vectorでの収益は、日本赤十字社に寄付します。



 2014_04_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop