デジタル鉱物図鑑 今後の更新予定

Category: 鉱物結晶図鑑  

苦行の「ひらがな」情報追加は、あと「s」と「t」から始まる鉱物名だけになりました。
これが終わったら、最近の日本新産鉱物の情報を追加して、データベースを作成します。
これは、Ver5.08として5月連休中にはUpする予定です。
Ver5.08では、プログラム部分に以下の変更を入れます。

①ひらがなでの検索が可能になります。
②表示メニューに「和名はひらがな」を追加しました。切り替えは、
 表示メニュー以外に和名のダブルクリックでも可能で、図鑑部も同様です。
③表示に関する「写真有りのみ」「和名はひらがな」「鉱物の位置表示」のon/off
 を記憶し、次回起動時に回復します。
④図鑑インストーラに、過去にVectorで購入した方がパスワードを入れられるように修正。
 なお、現在はVectorでのプログラム公開はしておりませんが、本は要らないけどソフト
 だけ使いたいという方もおられると思うので、再公開してプログラムの単独購入を可能に
 します。(5月末頃を予定)
 これにより、インストール時に「パスワードなしで10日間の試用」も選択できるように
 します。(この場合、10日以内にVectorのパスワードを入れないと、使えなくなります)

ちなみに、Vectorでの再公開では従来どおりの価格(630円)にしますが、これはVectorで
設定できる最低価格に近かったと記憶しています。
なお、これまでは本の出版費用をねん出するのが目的で有償としていましたが、
もう本を出版できたので、今後の収益(といっても微小)は赤十字に全額寄付します。

<補足>
 フリーソフトにすると勝手に無断コピーされたり、他のURLに転載されて
 当方のコントロールが効かなくなるので、こういう方法にします。
 赤十字の東日本大震災義援金募集がH27/3/31まであるので、当分はそっちに寄付します。


この後の更新ですが、久しぶりに鉱物写真の拡充を考えておりまして、
うまく行けば1000枚ほど追加できるかもしれません。(交渉中です)



スポンサーサイト

 2014_04_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop