Windows8.1タブレット その後

Category: 未分類  

3月にASUSのVivo tab Note8を購入した話を書きました。
その際に、ソフトによりペン入力がうまく行かないことを書きましたが、
本日待っていたワコムのドライバがUpされているのを発見しました。

早速インストールしたら、使えなかったお絵かきソフトが筆圧検知(1024段階)で
正常に動作しました。Photoshopも問題ないみたいです。
周辺部での位置ずれも減った印象。やー、これでやっとスタイラスペンが活きます。
写真を下地にして、直接画面をなぞってお絵かきすれば早く描けそうだし・・・

と思ったら、先日の同志会例会の後の打ち合わせで、内蔵のペンを落として
しまっていました。(今日は、別メーカPC用の太いペンを使用)
ASUSのサポートセンタに電話したら、取り寄せてくれるそうでほっとしました。
しかし在庫が無いので、2ヶ月位???かかるらしい。


先日、初めてこのPCでOffice2013を使いましたが、佐久市子ども博物館の講演用
パワポも全く問題無く動きます。VESTA3(32bit版)とのリンクもOKでした。

バッテリーの持ちが非常に良いので、私にとってはWin8+タブレットにより
WindowsがAndroidの使い勝手に少し近づいた記念すべきPCです。

MSの発表によれば、このタブレットは9インチ未満なのでOS分が無償になり、
3000円ほど安くなると思うのですが、まだ値下げはされていません。
値段も、Android並みにに近づくと嬉しいけど。がんばれ、MS+INTEL+ASUS!



 2014_04_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop