Windows8.1タブレット購入しました

Category: 未分類  

現在,Windows8.1のタブレットとして,8インチが1つの基準サイズに
なっています.iPad対抗というのでは無いと思いますが,この位がタブレット機
の限界サイズの様な気がします.薄さと軽さは今後も進化するとしても,
画面の大きさは,電車内で見る際の限界の様な気がします.

私も,そろそろタイル画面のUIに慣れるために,写真のASUS Vivo tab Note8を
買ってみました.(ワコムのディジタイザ内蔵が特徴の人気機種)

images.jpg


これで3台目のWin8マシンですが,画面にタッチできるのは初めてです.
少し触って判ったのは,まだAndroidのNexus7が手放せない事です.
何故なら,タイルUIであってもあちこちにタッチしにくい部品が残っていました.
まあ,付属のタッチペンなら全く問題ないですが・・・


問題なのは,デスクトップ画面の方で,タッチペンでも間違って隣りの項目に
タッチするミスが頻発し,指でのタッチはほぼ不可能です.
ソフトによっては,指のピンチアウトで画面を大きくできますが,殆どのソフトは
メニューとか小さくて,タッチが超難しい.
また,この機種のタッチペンの位置精度が何故か周辺部で大きくずれます.
マウスなら,高精度なのに何で?と思ってしまう.

新たなドライバを待つしかなさそうですが,取り敢えずは400gでWin8マシンを
持ち歩けるメリットを探してみようと思います.
取り敢えず,お絵かきには良いです.(暫らくは暇のはずだし)



 2014_03_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop