今日は,中沸石の写真です.
この標本は,eBayで落札してインドから送付してもらったのですが,
届いたときの荷姿がぐちゃぐちゃになっていまして,中の標本も原型を留めていませんでした.
それでも,使えそうな部分が有ったので,とりあえず自分で撮って見たのが下の写真です.

RIMG0251のコピー


肉眼で見てもこの程度にしか見えなかったので,私としてはこの標本を半分あきらめました.
しかしながら,またインドから取り寄せると時間が無さそうなので,ダメ元で他の標本と一緒に
善財さんにお渡しして撮って貰ったところ,結構まともな結晶写真に撮れていました.
改めて善財さんの撮影技術の素晴らしさを再認識しました.
そう言えば,何でも無い普通の標本を渡したはずなのに,「あれっ,こんな標本有ったっけ??」
みたいな写真が数枚あります.私見ですが,善財さんのテクニックも日々向上されていまして,
最初の頃と最後の頃を見較べると,明らかに進化している様に感じました.

昨年の今頃は,出版のための作業が原因で2人とも腰を痛めてしまい,ひーひー言っていました.
今となっては,良い思い出です.



 2013_12_20



11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ

プロフィール

WG管理人

Author:WG管理人
鉱物結晶研究家

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop